今月のマリアージュ~2021年7月号~ - fukunomo(フクノモ) ~福島からあなたへ 美酒と美肴のマリアージュ~

今月のマリアージュ~2021年7月号~

《有限会社峰の雪醸造場/福島県喜多方市》

ハツユキソウ Clear

飲み口のコクと後味の軽さを併せ持つ一本。
キャラメルのような濃厚な甘味がスッと引いていく様は新感覚。
肉料理やチーズ、スイーツと合わせても。

ボーノ棒  バジルチキン
《福島県いわき市/株式会社貴千》
TEL.0246-55-7005

上質な魚のすり身にたっぷりのチーズとチキンを混ぜ込み、
バジルの風味を加えた新感覚のかまぼこ。
そのままでもおいしく召し上がれますが、軽く炙ってとろけるチーズを味わっても◎。

会津のべこの乳発 つまんでよいよいチーズ
《福島県河沼郡会津坂下町/会津中央乳業株式会社》
TEL.0242-83-2324

会津の酪農家から直接集乳した新鮮な生乳を使ったストリングチーズ(さけるチーズ)です。
やわらかなフレッシュチーズは、大きめにさけば生乳らしいまろやかなコクが味わえます。

会津産落花生 塩茹でうまピー
《福島県喜多方市/株式会社おくや》
TEL.0120-066-098

大粒のみを厳選した会津産落花生を、丁寧に手剥きし、塩茹でしました。
栗のようにホクホクした食感の中に、素材の旨みと絶妙な塩加減が引き立ちクセになります。

5種の白ワインピクルス
《福島県伊達市/有限会社八島食品》
TEL.024-586-3593

パプリカ・ニンジン・たまねぎ・レンコン・ブロッコリーの5種の野菜を、
生の食感そのままに白ワインをベースに2種類の酢をブレンドした後引く味わいです。

福島県産 桃
《福島県伊達市/ABE果樹園》
 TEL:024-597-6001

フルーツ王国・福島を代表する果物といえば「桃」!
今回は、福島市・ABE果樹園さんの桃をお届けします。
みずみずしい旬の味をお楽しみください。

fukunomoが選んだお酒と蔵元お墨付きのおつまみで、

素敵なマリアージュをお楽しみください。