今月のマリアージュ~2020年11月号~ - fukunomo(フクノモ) ~福島からあなたへ 美酒と美肴のマリアージュ~

今月のマリアージュ~2020年11月号~

特別純米酒 ひやおろし 寿月

《株式会社寿々乃井酒造店/福島県岩瀬郡天栄村》 

メロンやマスカットのようなエレガントな香りが印象的。

高級な和菓子のような奥ゆかしい甘さです。

イタリアンに合う意外な一面も面白いです。 

さんまのイタリアンハンバーグ

《福島県いわき市/上野台豊商店》

TEL:0246-92-2613

さんまが水揚げされた、いわき市の人気レストランのシェフと手掛けたハンバーグ。
さんまのうまみとともに、ガーリックやバジル、トマトの風味が上品に口の中に広がります。

 浅漬けオクラ

《福島県伊達市/有限会社 八島食品》

 TEL : 024-586-3593

フレッシュなオクラをあっさりとした浅漬けに仕上げました。
シャキシャキの食感とほどよい塩気でサラダ感覚でお召し上がりいただけます。 

マルゲリータ

《福島県白河市/株式会社 ステラフーズ》

TEL.024-943-0300

長時間熟成したもちもちの生地に、トマトとバジル、イタリア産チーズがバランスよくトッピングされたシンプルなマルゲリータ。
トースターか魚焼きグリルで香ばしく焼いてお召し上がりください。

ごぼ~のチップス

《福島県石川郡平田村/株式会社 宗》

TEL : 0242-83-2447

ごぼうを丁寧に叩いて繊維を壊してから二度揚げ。
カリカリの食感とごぼうの香りで、一度食べ始めると止まらない、やみつきになるおいしさです。

種まきうさぎのあんぽ柿

《福島県伊達市/農業生産法人 種まきうさぎ株式会社》

TEL.024-577-0683

柿の名産地である伊達市で生まれたあんぽ柿。
大きさと甘みが特徴の「はちや柿」を使っています。
中身はねっとり、濃厚な甘さをお楽しみください。