fukunomo(フクノモ) ~福島からあなたへ 美酒と美肴のマリアージュ~

一緒に、呑もうよ

fukunomo

オンライン蔵見学 +
蔵元とオンライン呑み会ができる
日本酒定期購入サービス

詳しくはこちら GOOD DESIGN

おばんです、fukunomoです。

fukunomoは、日本酒に詳しい人もそうでない人も、
新しいお酒とおつまみとの美味しさに出逢えるプロジェクトです。

福島は全国新酒鑑評会金賞受賞数9回連続1位を誇る、日本一の酒どころ。
その福島から毎月酒蔵を選び、その酒蔵がセレクトする自慢のお酒と
おつまみをセットでお届けをする定期購入サービスです。

飲みやすく高い品質でありながらも個性豊かなお酒とフードのマリアージュを、
ぜひ毎月お楽しみください。

お酒はお酒だけでもおいしい。
でも、一緒だともっとおいしい。

おつまみと、一緒に

ふくしまのお酒と一緒にお届けするのは、実際に試食した蔵元お墨付きの県産食品。お酒とおつまみの組み合わせ、マリアージュをぜひお楽しみください。

酒蔵と、一緒に

fukunomoをお届けした週の土曜日には「オンライン酒の会」を開催。蔵の中や、お酒が生まれる地域の紹介、蔵元のトークを聴きながら一緒に乾杯できます。

おうちで、一緒に

毎月お届けするのは、お酒四合瓶1本とおつまみ4〜5品。パッケージを開けるだけで2人分の食卓として即楽しめます。ひとつずつ開けてゆっくり晩酌として楽しんでも◎。

fukunomoの特長

福島のお酒と、蔵元お墨付きの
おつまみのマリアージュ。

老舗・実力派酒蔵から選りすぐりのお酒と、
蔵人お墨付きのおつまみを毎月お届けします。
酒を造る蔵元自らが、自分のお酒とマリアージュするおつまみをセレクト!
作り手の思いが伝わる組み合わせを楽しめます。

毎月1回、
定期便で楽しめる

お酒とおつまみを詰め合わせて、毎月1回お届け。
お皿に盛り付けるだけ、簡単な調理だけで、
すぐお楽しみいただけます。

造り手の想い伝わる、
特別冊子&オンライン酒の会

お届けの際には「特別冊子」を同梱。蔵元の酒造りへの想いやおつまみの実食レビューを掲載しています。
fukunomoをお届けした週の週末には、オンライン酒の会を開催。自宅でお酒を味わいながら楽しめる蔵見学のほか、お酒が生まれるルーツを知る地域紹介、トークライブなど、色んな角度から造り手の想いに触れられます。

現在お申し込み受付中のセット

     

申込締切 2023年4月15日(月)
発送予定 4月23日(火)~ 4月25日(木)

     

メディア掲載

お客様の声

「fukunomo」に申し込む

プランのご紹介

プレミアム スタンダード

現在お申し込み受付中のセット

     

申込締切 2023年4月15日(月)
発送予定 4月23日(火)~ 4月25日(木)

     
「fukunomo」に申し込む

お届けまでの流れ

プレミアム
スタンダード
ライト
「fukunomo」に申し込む

よくある質問

どんな人たちが運営しているの?

fukunomoは、福島県郡山市に拠点を置く「株式会社エフライフ」を中心に企画・運営をしています。

運営メンバーは、福島や福島の酒を愛する個性豊かな面々です。

詳しくは、「運営者について」のページをご覧ください。

会員登録せずに1回だけ購入はできませんか?

申し訳ありませんが、fukunomoは、会員様限定のサービスとして、蔵元様やおつまみメーカーと協議の上、企画・運営をしており、原則として単品購入は承ってはおりません。

しかしながら、もしお届けしたサービス内容にご満足いただけなかった場合は、その月に解約をしていただくことが可能です。(一部、継続を前提とした割引サービスなどをご利用の場合を除きます)

「継続して続けるかは分からないけど、まずは1回試してみる」というお気持ちでのお申込みでも大丈夫ですので、ご興味ありましたらぜひお試しください。

支払い方法について教えてください。

fukunomoのお支払いは以下のいずれかでお願いをしております。

1.クレジットカード

VISA、Mastercard、JCB、AMEX、Diners、ディスカバーの国際ブランド含む30社以上のクレジットカード会社に対応しています。


2.代金引換(クロネコヤマト)

玄関先でお支払いをいただく代金引換のサービスもご利用いただけます。代金引換での申し込みをご希望の方は、申込みフォームの「お支払い方法」の欄から、ご希望の方法をお選びください。

3.Amazonペイ

Amazonに登録しているお支払い情報、お届け先情報を使用して簡単にお申し込みが可能なAmazon Payをご利用いただけます。申し込みフォームの「お支払い方法」欄から、ご希望の方法をお選びください。

解約方法を教えてください

ご事情で会員継続が難しくなった場合は、以下のいずれかの方法で解約が可能です。

1.メール

info@f-sake.com に「fukunomo解約希望」という件名で、お名前・お電話番号を載せたメールをお送りください。確認後、処理が完了しましたら確認メールをお送りさせていただきます。

2.問い合わせフォーム

解約希望の旨とお名前・お電話番号を載せてお問い合わせフォームを入力ください。確認後、処理が完了しましたら確認メールをお送りさせていただきます。

3.お電話

024-983-3222までお電話で解約をお申し出ください。(担当者不在の場合は、折返し、連絡させていただきます)

「fukunomo」に申し込む