2016年3月分のお届けパッケージ

今月のお酒「雪しぼり 本醸造生原酒」大七酒造

daishichi01
今回お届けする日本酒は、fukunomoのはじまりにふさわしい新酒「雪しぼり」。
新春の厳しい寒さの中、雪しぼりは作られます。
新酒らしい酸味あるフレッシュな旨味と、生酛造りならではの口中に広がる濃醇で深いコク。爽やかさとまろやかさが両立した味わいが魅力です。

今月のおつまみ

阿武隈の紅葉漬《福島県伊達市/福島紅葉漬株式会社》

kouyouduke紅葉漬は江戸時代より伝わる、「心を染める故郷の味」。漬け上がった鮭の身と糀の色合いや、江戸時代には紅葉の季節の鮭で造られたことから「紅葉漬」と呼ばれています。

【おすすめのお召し上がり方】
そのまま頂くのがおすすめ。日本酒にとてもよく合います。


クリームチーズみそ漬《福島県南相馬市/菅野漬物食品》

cream-cheeseオーストラリア産クリームチーズを、みそに漬け込みました。みその香り、深いコクととろける食感がたまらない逸品です。

【おすすめのお召し上がり方】
少し薄め(5mm程度)に切って頂くのがおすすめ。
クラッカーに乗せれば、よりお洒落に。


みそ漬生姜《福島県南相馬市/菅野漬物食品》

gingerみそ漬け処、香の蔵のみそ漬で一番人気の生姜。塩分控えめのみそで漬けこんであり、さっぱりしています。黒糖を加えてまろやかな甘さのあるみそ漬です。

【おすすめのお召し上がり方】
みそ漬けのみそは洗い流さず、そのままお召し上がりください。お口をさっぱりさせたい時にぴったりです。

fukunomoに申し込む